旅行業登録の概要
登録後の手続き
第3種旅行業新規登録
第2種旅行業新規登録
第1種旅行業新規登録
旅行業者代理業新規登録
旅行業協会加入
中連協加入
中国国民訪日旅行 取扱事業者
更新登録申請
登録事項変更届
変更登録申請
取引額報告書提出
第3種旅行業者における 国内募集型企画旅行
インターネットを利用した 旅行業務
Q&A
実績
プライバシーポリシー・免責
旅行業登録の有効期間は5年間となっており、有効期間後も引続き事業を継続する場合は、期限の2ヶ月前までに更新申請を行う必要があります。
当社では、日々の仕事で忙しい業者の皆様に代わって更新申請を代行しております。円滑な事業運営のためにも煩雑な登録申請はぜひ当社へご依頼ください。
1
更新登録申請書
2
定款または寄付行為
3
登記簿謄本
4
役員の欠格事項に該当しない旨の宣誓書
5
旅行業務に係る事業の計画
6
航空券発券に係る契約書の写し(契約がある場合)
7
海外手配業者等との契約書の写し(契約がある場合)
8
旅行業務に係る組織の概要
9
直近の「法人税の確定申告書」及び添付書類の写し
10
旅行業務取扱主任者選任一覧表
選任した旅行業務取扱主任者の合格証・履歴書・宣誓書
11
事故処理体制についての書類
12
供託書又は分担金納付書の写し